スポンサーサイト


なん・・・だと・・・!?

なんかね、
Ruby言語の本買ったよね?僕。
(詳しくは過去の記事に書いてあると思います。・・・たぶん。)

買った理由はRPGツクールのスクリプトがそれを採用しているから、参考書として買った・・・
そういう理由なんだよね。うん。

でもね、なんか・・・・

 

 

なんか・・・・・・・・・・・・・・・・・・






















ちがうんだよ!!

なんか使えないプログラムがあるんだよ!!

なんでだよ!!なんなんだよ!!

 










あ、そうか。採用してるからって同じってことはないのか。
そうだ。きっとそうだ。

RubyとRGSS2・・・・
最初の頭文字しかあってないもんね。名前的にも。

でもね、RGSS2言語・・・、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


参考書がないんだ・・・

 





・・・僕の調べ不足かもしれないけどね。





ハハッ! ワロスwwww

 





ツクールのヘルプを見て、

一通り見たら独学で学べだってさ。




















 

(´;ω;`)ショボーン・・・

スポンサーサイト
コメント

No title

ttp://rgss.blog26.fc2.com/
フリーの講座があるようです。
ただ、それでもルビーの知識は必要になるそうですが。

あ、あと相リンお願いしてもいいですか?

No title

セラさん

あー、それはRGSSだから違うんですよー
内容は大部分はRGSS2と同じなんですが・・・
若干違うのです。
RGSS=RPGツクールXP
RGSS2=RPGツクールVX
って感じです。(僕はVXなので。。。)
RGSSは本もあったりするのですが、
RGSS2はなぜかない・・・。
でも今度もう一度探してみます。

相リンおkです!
というよりむしろしてくださいっ!(←
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

