

初のパソコン自作っ!!

ども!わめいです。
絵をガンガン描くかと思いきや、まだ描いてないんですねー(´ω`)
なぜ描かないの?
それはPC組み立てていたからさっ!・・・いやそれでも普通に絵は描けると思いますけどね!
俺は体力が続かないんだ! 体育が一番苦手なんだっ! でも水泳は得意ですb


さて、これだけでは寂しいので過程的なものを載せちゃいます。
まず全部届くまで一週間程度掛かってるっぽいです。・・・本当はもっと掛かってますが、写真の撮影日時がそう言ってます。二週間ぐらい掛かったはずなんだけどなぁ・・・;



最初に届いたパーツ

まずは最初に届いた品物。
スピーカー、BDとDVDとCDを読み込める&書き込めるドライブ、サウンドカード、キーボード、マウス、PCファン、ゲーム機とかを繋げるUSBアダプタ。

正直、サウンドカードは買わなくてもよかったかも・・・^^;
マザーボードについてるオンボードサウンドの方が良かったっていうね。
でも今まで使ってたノートPCにはかなり効果が出ましたし、買ってよかった・・・はずっ!


二つ目

次に届いたのがこちら。

うわでけぇ!

PCケースです(´ω`)ドヤッ?
見た目と冷却性能でこれを買ってみました。
こんだけ大きくて冷却も抜群なら、新しく組み立てるときも安心かなと思いまして(^ω^)
カッコいいでしょ!?ひゃっほーう!


三個目

三回目に届いたのがこちら。

マザーボード、CPU、グラフィックカード、メモリーカード、モニター、OS、HDD、疲労軽減のパッド。
マザーとCPUは最新なのです!PCの詳細は最後に書きますので詳しくはそちらで。
モニター。MITSUBISHIっていいよね!安くていい製品とかいいね! 助かりますb

四個目

四回目~

電源です。80PLUSGOLD! 良い感じでしょ?
1000Wも必要なのか?って質問は受け付けません。(´・ω・`)
ほら、何事も余裕を持って・・・ね?


さてさて、まだパーツは揃ってませんが、組み立てちゃいます。
我慢できなかった(´ω`;)




そして配線とかあまり分からないけどとりあえず黙々と組み立てた結果・・・

ぐっちゃぐちゃ

(^ω^)・・・・・。

配線ぐっちゃぐちゃ!まとめたくてもコードが硬い。しかも絡まってまとめられない!!

このままでは見た目もエアフローも心配なので、 や り な お し ☆



それでやり直した結果がこちら↓

何とかなった

ファンが入るスペース確保して、設置。
配線もそれなりに綺麗。

満足したので組み立て完了~!(´ω`)
普段PCを自作してる方に見せたら、何言われるか分かったものじゃないけど
自分が満足すればそれでいいんだ!


そして色々設定した後、起動。
やった!動いたーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

*動き出した直後の画像は無いよ!はしゃいでて撮るの忘れてました^^;


そしてその後、届いた品物がこちら。
TVチューナー

TVチューナー。 地デジ、BS、CS対応。しかも動作が安定してると評判だったので購入。

カードリーダー

カードリーダー。 対応する種類が多かった事と、かなり安価だったため購入。
写真撮ったときにはすでに組み込んでました。2.5よりも小さくて設置に悪戦苦闘したのは俺だけでいい。


この二つを組み込んで、ついに完成!!! やったねたえちゃ(ry

完成!!

こんな感じになりましたー^^
PCの動作音は全然気になりません!
前に使ってたノートPCのほうが10倍うるさかった。

そしてスピーカー、すごいイイ!!本当に買ってよかったよ!!!かなり好みです!(*´ω`*)
いや、本当に素晴らしいんだよ!テンション上がりまくりです!
画質も文句無し! 動作もすごく速い!!

もうフリーズだらけ、エンコードは丸一日掛かっても終わらない、ブログすら書くのが重い・・・そんな毎日とはおさらばだーーー!!




さて、最後にPCの詳細を書きます。

PCケース :HAF X
電源 :80PLUS GOLDエナジア電源 ENERGIA-1000P
マザーボード :GA-P67A-UD7 Rev.1.0
CPU :Core i7 2600 BOX
ケースファン :T.B.Silence UCTB12、Omega Typhoon 140mm CFZ-140L
HDD :WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)
メモリ :CMX8GX3M4A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 4枚組)
ディスクドライブ :BDR-206JBK
OS :Windows 7 Professional 64bit
モニター :Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]
キーボード :TK-FCP011BK (ブラック)
マウス :Wireless Mobile Mouse 3500 ユーロ シルバー GMF-00011(ブルートラック)
TVチューナーカード :PIX-DT230-PE0
グラフィックカード :MSI N460GTX Hawk [PCIExp 1GB](GTX460)
カードリーダー :FA506/BOX (内蔵USB) (40in1)
スピーカー :GX-100HD(B)
オーディオプロセッサー:SE-U33GXV(B)

記入漏れ、間違い等あるかも。
コメント

No title

なにやらうらやましいことになってる・・・
やったねたえちゃん

No title

>楽兎さん
ふふふ、やったねたえ・・・おいやめろ(゜д゜)

No title

自作(`・ω・´)ゞ 乙であります!
ウホッ、いいスペック
俺もメモリ増設するかなー(´・ω・`)8GBウラヤマシス
64bitにするのに抵抗があるmatsuyoです

No title

>matsuyo さん
確かに64bitだと動かないやつも結構ありますね。
でも能力的には64bitの方が総合的に上みたいですし、32bit推奨でも動くやつは多いですし。

これからは64bitの時代に・・・なるのかなぁ(´・ω・`)?

No title

自作とかすっげぇ('▽';
私はこういうなのはサパーリですw

遅くなったけど合格おめ!!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

